ボルシチ調査3

久々にボルシチの味を確かめに行ったよ。

今回のチャレンジは神保町のろしあ亭だよ。

 

f:id:barzam154:20171027094615p:image

ここ2回ほど「ビーフシチューじゃんこれ」ってやられてるのですが今回はロシア料理店なので期待する。

 

f:id:barzam154:20171027094439j:image

んで結論から言うとコレだぁぁーーーーーっ!!!

 最初のお店で食べたのと同じタイプのボルシチ!!

ビーフシチューじゃない!

滋味深いコンソメタイプのボルシチだぁー!

というわけでようやくボルシチはビーフシチューじゃなかった、こういうやつという結論が出せました。

よかったね。

改めて食べてみるとほんまサワークリームの効き目が絶妙で、もしかしたらビート以上にサワークリームのほうが重要なのかもしれない。

コクがあるけどスッキリタイプのスープにサワークリームの酸味がプラスされることで

「あっっっっ! あんまり食ったことないけどうまいっぅっ!!! なんだこれは!!!!」

ってなる気がする。

 

f:id:barzam154:20171027094954j:image

メイン料理は壷焼き。壷焼きってどうもロシア的には割と定番らしい? 前のお店にもあったし。あんまりそういうイメージなかったな。

被さってるパイはクラムチャウダーとかの上に被さってるパイと比べるとバター練りこんである感じでなくてもっとふかふかのパンっぽいタイプ。

具材はほぼキノコやブロッコリーなのにこっくりとした感じで食いごたえあってこれも予想外のうまさ。堪能しました。