続・サイゼリヤのミラノ風ドリアを自作する

前回↓

自宅でミラノ風ドリアは食べられるのか - barzamkun

からさらに2回の試作を経てほぼ完成に至ったのでご報告します。

 

f:id:barzam154:20170501101938j:image

まずターメリックライスを炊きます。

炊飯器汚ねえな。

米2合に目分量でターメリックをいれ、適当にマーガリン*1とキューブのコンソメを入れます。本当はターメリックでなくサフランを使うべきなのかもしれませんが高いし、絶対サイゼリヤも使ってないぞ。

 

f:id:barzam154:20170501102052j:image

ホワイトソースとミートソースを用意します。前回はミラノ風ドリアの素という商品を使ったら肉が少なすぎてほぼトマトソースだったのでシカトしてパスタ用のものを買います。あとパルメザンチーズも用意しましょう。

 

f:id:barzam154:20170501102144j:image

加熱前。盛る前に皿にマーガリンを塗ってます*2

ホワイトソースはなるべく多目がいいです。そのため小分けパックより缶入りのがいいでしょう。自作しようとなんてするな。サイゼリヤを超える必要はないんだ。

逆にこれミートソースは入れすぎですね。もう少し器のフチと距離があっていい。チーズも多めにかけると見栄えがいいです。

 

f:id:barzam154:20170501102315j:image

オーブントースターで250w12分加熱して完成。

味は「あ、サイゼリヤだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!」ってなります。

実はこの試作の前に白米で作ってみたところ「かなり近いけどなんか違うな」ってなってたんですよね。そしたら周りから「いやミラノ風ドリアの中身って黄色いだろ」と突っ込まれたので「ホントォ?」って調べたら黄色かった。あれ……(記憶がバカ)

 

なのでターメリックライスに変えたら完全にサイゼリヤミラノ風ドリアになった。

かなり笑っちゃうくらいサイゼリヤミラノ風ドリアです。これはすごい。

ただ難点は材料費が230〜250円ほどすることで、じゃあサイゼリヤで食えばいいじゃん。ってなるので論理的な行動ではありません。

ただサイゼリヤを目指してレシピを模索していくのは楽しいのでそういう遊びだと捉えれば安い娯楽です。 

 

食い物で遊ぶことには割と利点があって、娯楽ってどうしても生活リソースを割かなければいけないので時間がないと大変だしリソース配分ミスるとバカみたいに凹むんですよね。

でもメシは生きていくために絶対に摂らなければオワなので食い物で遊ぶと楽しい上に生活サイクルが回るので実質得みたいなところがあり、みんなどんどん食い物で遊ぶもいいと思います。

 

 

f:id:barzam154:20170501102914p:image

ところでシンデレラガールズ総選挙が5月9日まで実施中であり、僕も生活リソースをガンガン割いて家財を質に入れてまで投票してますが、そんなことをしなくてももしあなたがまだアイドルマスターシンデレラガールズを始めていなかった場合ログインボーナスで毎日1票もらえるので投票してくれるとうれしい。

 

f:id:barzam154:20170501103615j:image

んなこと言ったってガチ勢死ぬほど投票してるんなら1票ごとき意味ないじゃん!と思われるかもしれませんが、それは大きな間違いで、むしろガチ勢同士の戦いはどうしても数が限られ鍔迫り合いになっていくので、そこで毎日1票ずつでも浮動票がキいてきて勝利に繋がっていくわけです。

1人のガチ勢より10人のエンジョイ勢がいた方が強いのが選挙なんですよね。

 

f:id:barzam154:20170501103753p:image

 なので「じゃあバーザムが喜ぶからやるか」くらいの軽率さで投票してくれたらうれしいですね。

決して無謀な戦いではなく池袋晶葉は今回投票アカウントや出口調査など見てもかなり勢いがあり、団子状態で中間発表ギリギリ圏外にいるのが明らかなので、中間発表圏内や同じくギリギリのところで圏外だったであろう他アイドル担当Pからもかなり警戒されており、1票1票にクリティカルな効果があり、かなり入賞に近づいてくるのでよろしくお願いします。

ちなみに今回周りで投票してくれた普段シンデレラガールズやってないフレンズのみんなの投票の総数を合計するとどんなにザル計算でも1000票を超えており、我々の群れとしての力を見せつけた結果となります。

 

入場すれば栄誉だけでなく、バンダイナムコとサイゲームスからの仕事が飛躍的に増える*3うえに来年以降さらに浮動票を飲み込んでボイス圏内に入る可能性がかなり高い*4。逆に逃すとその機会がお預けになってしまい、また年単位の雌伏の時を強いられます……いや、あと何回チャンスがおるのか……?

というわけで今回は是が非でも入賞したいのです。どうぞよろしくお願いいたします。

f:id:barzam154:20170501103457j:image

ところでメイド姿の池袋晶葉がかわいく、よろしくお願いします。

 

 

*1:バターは高い

*2:バターは高いため

*3:デレステでのSSR実装など

*4:過去選挙のデータからも実証されている