麦茶を作るのに失敗しかけた

麦茶を作る事にしました
理由は金がない、コーヒーばかり飲んでると死ぬ、暑い、などなど

映画を見た帰り*1に麦茶パックを買って臨みます

f:id:barzam154:20160605202243j:image
専用の容器はないので三ツ矢サイダーを使います
使うために念入りに洗いましたがそのとき風呂桶が溜まるくらい水を使った
買っても良かったか?

f:id:barzam154:20160605202341j:image
洗って水を1リットル入れたところです。本当は湯沸かし水など使うべきなんでしょうが池袋の浄水場を信じます

f:id:barzam154:20160605202507j:image
伊藤園の麦茶パック。これで200円しないので三ツ矢サイダーに比べ驚くほど安い。これでサイダーと同じ味ならな〜〜。パッケージにいる鶴瓶師匠ですが先日日本ダービーに来ており大人気でした

f:id:barzam154:20160605202625j:image
突っ込んでいきましょう
f:id:barzam154:20160605202655j:image

入んなかったうえに破れた。マジか?
このあたりでここしばらくツイッターのフォロワーからメシマズ嫁の称号を貼られていることが脳裏をよぎり、僕は麦茶すらまともに作れないのか……? と少し落ち込む

f:id:barzam154:20160605202854j:image
が、覚醒してひっちゃぶる。負けないぞ

f:id:barzam154:20160605202912j:image
ぶち込みました

f:id:barzam154:20160605202931j:image
行き渡るようシェイクし、1時間ほど放置します。鉄腕DASHを見ながら


f:id:barzam154:20160605203003j:image
出ました、麦が!
さあここからだ

f:id:barzam154:20160605202646j:image
ザルとボウルにキッチンペーパーをオンします

f:id:barzam154:20160605203045j:image
せりゃー!
かつおぶしで出汁を取っているような錯覚に陥ります

f:id:barzam154:20160605203241j:image
参考:『美味しんぼ』3巻・「そばツユの深海」より


f:id:barzam154:20160605203336j:image
できました。完全にダシ。舐めると普通に麦茶です

f:id:barzam154:20160605203355j:image
注いで飲むと完全に問題なく麦茶でした! やったー!
人間は諦めなければなんでもできる、何度でも立ち上がって挑戦することこそが人類の最大の武器だと知りました

伊藤園 香り薫るむぎ茶ティーバッグ 54袋

伊藤園 香り薫るむぎ茶ティーバッグ 54袋






*1:デッドプール、最高でした