最近のこと

ブログを更新してなかったらはてなバーガーがまさかの連続更新をキメたのでぼくも負けないぞと思った

パソコンが壊れました
メインのデスクトップとサブのノート両方
サブは虫の息ながら生きてるのですが死ぬ寸前という感じです。苦しいのだろうか
この結果何が良くないかというと絵が描けません。大変だ
そのうえiPhoneまで画面が割れているのでぼくはもうデジタルな存在ではなくなりつつあります。人間の自然な姿へと……


・競馬がたのしい
f:id:barzam154:20160604140702j:image
たいへん唐突ですが人生で初めて競馬を見ました。以前から「競馬場で飲み食いするのが人間のクズみたいなので楽しいらしい」という噂を耳にしており一度やってみたいと思っていたのですね。おっさん4人で行ってきました

f:id:barzam154:20160604140817j:image
いい天気すぎだろ


競馬場はテレビで見て想像してたのより20倍くらいデカく、クソビビりながら人類の文化の偉大さを思い知りました。ギャンブル、儲かるもんな

f:id:barzam154:20160604140920j:image
要塞なのかよ


f:id:barzam154:20160604140941j:image
賭博については3000円賭けたところ1800円になりました。ギャンブルに向いてない家系としてはなかなかなのでは? 
f:id:barzam154:20160604141029j:image
飲み食いについてはかなりファミリー向けにカスタマイズされており、また屋台村的なイベントがやってたのでそんなにクズじゃありませんでした。ただスタンド内は結構クズの匂いがしたので次来た時はあえてそっちに行きたい

f:id:barzam154:20160604141131j:image
楽しいレジャーが

f:id:barzam154:20160604141150j:image
新聞に変わる


ふつう新聞も競馬新聞もそうですけど「暗黙の表記ルール」がすごくてこれらの発行物がものすごい数発行されてるのってけっこうすごいなとあらためて思いました。みんな株価のとことか読み方誰に教わるの?


・アメコミ

https://www.instagram.com/p/BGDkzF0EiPj/

ようやく届いたスパイダーバース!

https://www.instagram.com/p/BGGLcbREiCj/

発売日被ってるから仕方ないんだけどスパイダーバースに手つけてないのにグレイソン届いちゃった!!!!

『スパイダーバース』と『グレイソン』を買いました。前者は東映スパイダーマンが登場することでも話題になったスパイダーマン大集合な本です。とても楽しくオススメなのですが、今後2ヶ月にわたり発売される関連本『エッジ・オブ・スパイダーバース』と『ワールド・オブ・スパイダーバース』とで時系列が入り乱れてるので後からまとめ買いしてもいいかもしれません。あ、でもファンとしては売り上げが早急な伸びた方がうれしいのでやっぱりいま買ってください

スパイダーバース (MARVEL)

スパイダーバース (MARVEL)


個人的には『エイジ・オブ・ウルトロン』でちょいとだけ描写されたスーペリア・スパイダーマンががっつり
出てきて楽しかったです。本編の邦訳も頼む

『グレイソン』はバットマンの相方がなんやかんやあってスパイをしてるお話です。1話完結でどの話も楽しいのでこれもオススメです。でもバットマンいくつか読んだりしといたほうがいいかも。「そもそもディック・グレイソンって誰?」ってなってるともしかするとイマイチなのかもしれません。いや、逆に入り口になるのか? とにかくいいです

下記の原書レビューが詳しいので見て興味が出たら買ってください

グレイソン (ShoPro Books)

グレイソン (ShoPro Books)


f:id:barzam154:20160604141943p:image
あと『DCユニバース:リバース』がすごいです。何がすごいかというとめちゃめちゃすごいことになってるのですが「〇〇がすごいんだよ」という話をするだけでサプライズの全容が明らかになってしまうくらいやばく、ヤバいことのヤバさが説明できないヤバさがあり、かといって「DC全く知らん」という人が読むとなにがヤバいのかわからないかもしれないのですが「DCチョットわかる」という人が読むとヤバくなります。僕はヤバすぎたので数人にヤバさを聞かせたり無理やり買わせたりしました。


何がヤバいのか? それは話せませんが読もうと思えばDCコミックのスマホアプリをダウンロードし、360円払うと読めるので読んでください。僕は英語力皆無なのですがヤバくなりたかったので無理やり読んだ結果ヤバくなりました。数週間後にはさすがに話の進行上なにがヤバいのかニュースになったりすると思うので今のうちにヤバくなっておきましょう

ギルティギアが楽しい
ギルティギア新作が楽しいです。ストーリーも新作も楽しい。対戦はいままでずっとラムレザルを使っていたのですがエルフェルトとレオを使い始めたらバブみがありすぎてオギャりました。僕のラムレザルの苦労はなんだったのか? でもラムレザル好きなのでこれからもちょくちょく鍛えます

f:id:barzam154:20160604142651j:image
ラムレザルは前作ではこうだったのですが

f:id:barzam154:20160604142705j:image
いろいろあり、こうなりました

f:id:barzam154:20160604142720j:image
良さだなあ


ギルティギアXrdシリーズは格ゲーができなくてもアニメが4時間くらい見れるのでアニメのBlu-rayなどと比較してもお得です。波動拳が出せない人もキャラクターが気に入ったら買いましょう

f:id:barzam154:20160604142948j:imagef:id:barzam154:20160604142953j:image
ジャック・オーもいいです


f:id:barzam154:20160604143103j:image
ところで6月10日は池袋晶葉の誕生日なのでお祝いしてあげてください。よろしくお願いします