スカイリム8日目

 

f:id:barzam154:20170218101939j:plain

ここ2週間くらい無休のうえ会社に3日くらい泊まらざるを得ない感じだったのでスカイリムの日記なんかつけてる場合じゃなかったんだけどちょぼちょぼやっていた。

まとめて適当につける

 

f:id:barzam154:20170218102020j:plain

前回までのあらすじ

マルカルスの衛兵を殺しまくった

 

f:id:barzam154:20170218102103j:plain

ドーンスターとかいう街から博物館に来いと言われたので言ってみようとしたら変な遺跡を発見

f:id:barzam154:20170218102131j:plain

なんか姉ちゃんがいた。よくわからないけど金目のものが手に入りそうなので協力することにした

f:id:barzam154:20170218102213j:plain

ボス登場。エクスプロージョンをバカスカ撃ってくるのでけっこう強い

 

f:id:barzam154:20170218102236j:plain

死んだら怖いのでドアを閉めてお姉ちゃんが削ってくれるのを見守ることにする(見てない)

 

f:id:barzam154:20170218102303j:plain

そろそろいいかなあ?

 

f:id:barzam154:20170218102314j:plain

あ、死にそう

 

f:id:barzam154:20170218102325j:plain

こいつがボス。適当にとどめをさす

 

f:id:barzam154:20170218102340j:plain

倒したらけっこういい防具を落としてくれた。いいじゃんこれ

 

f:id:barzam154:20170218102413j:plain

こうして冒頭の画像のような姿になりました。Dr.ドゥームみたい

 

f:id:barzam154:20170218102533j:plain

しかしFallout4でもクリアするまでずっとこんな格好だったし僕はキャラメイクで作った顔にまったく愛着を覚えないらしいな。むしろ仮面に魅力を感じてしまう

 

 

 

f:id:barzam154:20170218102638j:plain

またうろうろしてたらデカい建物を発見。なにこれ。

調べようとしたらしょっぼい山賊がたくさん住んでたのでみんな殺す

 

f:id:barzam154:20170218102709j:plain

はいってみるとなんとロボットの巣窟だった

 

f:id:barzam154:20170218102725j:plain

ロボはみんな強いので精霊を召喚してがんばってもらう。氷の精霊は硬いけど飛び道具がないのが難点だなあ

 

f:id:barzam154:20170218102807j:plainものすごく強そうなロボもいたけどなぜかこいつ一切攻撃してこなかったので一方的に嬲る。なんなの?

 

 

f:id:barzam154:20170218102841j:plain

最奥には意味深な装置があったけど必要なアイテムがないらしく動かないので帰る

 

f:id:barzam154:20170218102912j:plain

賞金稼ぎがしょっちゅうやってくる

 

f:id:barzam154:20170218102958j:plain

雪原を歩いてると狼とイヌが戦っている。おおすげえなーと思いつつ見学してるとイヌが勝った。イヌすごいな

f:id:barzam154:20170218103030j:plain

見てただけなのにイヌが仲間になった。なんで?

f:id:barzam154:20170218103047j:plain

イヌと僕

 

f:id:barzam154:20170218103142j:plain

うろうろしてるとでかい頭があった。なにこれ

f:id:barzam154:20170218103219j:plain

 

さあ……

 

f:id:barzam154:20170218103227j:plain

 

f:id:barzam154:20170218103248j:plain

全パターン試したけど入れず。さてはアンチだなおめー

 

f:id:barzam154:20170218103326j:plain

いろいろあり、即死するダガーをもらった。いらねえ

 

f:id:barzam154:20170218103410j:plain

名前が卑猥すぎる孤児院を発見

 

f:id:barzam154:20170218103426j:plain

ババアが嫌なやつらしい

 

f:id:barzam154:20170218103441j:plain

f:id:barzam154:20170218103453j:plain

ガキたちもひねくれてんな。ダメだなこいつら。教育ってやっぱ大事だわ

 

f:id:barzam154:20170218103523j:plain

なんでこいつこんなに強気なんだ? 強いのか?

 

f:id:barzam154:20170218103539j:plain

セーブ

f:id:barzam154:20170218103555j:plain

f:id:barzam154:20170218103603j:plain

f:id:barzam154:20170218103614j:plain

f:id:barzam154:20170218103646j:plain

f:id:barzam154:20170218103653j:plain

まだ減らず口が聞けるのか

f:id:barzam154:20170218103707j:plain

 

f:id:barzam154:20170218103716j:plain

えっ 死んだ

 

f:id:barzam154:20170218103731j:plain

バタバタとガキどもが流れ込んできた。なんだ、なんだかんだいって一緒に住んでる情愛はあったんだな

 

f:id:barzam154:20170218103803j:plain

えっ

f:id:barzam154:20170218103814j:plain

うわ~マジかこいつら

 

f:id:barzam154:20170218103827j:plain

命をなんだと思ってるんだ?

 

f:id:barzam154:20170218103843j:plain

ガキのころから「めんどくさい問題が起こったときは原因を殺せばいい」って刷り込まれてしまったこの子供たちの将来が心配です

f:id:barzam154:20170218103913j:plain

ところで俺には死者を蘇生させる能力があるんだが

f:id:barzam154:20170218103930j:plain

とくに反応変わらない。つまんねーの

 

f:id:barzam154:20170218103951j:plain

ババアは灰になった

f:id:barzam154:20170218104004j:plain

街をうろうろしてたらおっさんが話しかけてきた。何?

f:id:barzam154:20170218104026j:plain

ケンカ売ってる?

f:id:barzam154:20170218104047j:plain

よくわからんが囮をしてやるから泥棒をしてこいという

 

f:id:barzam154:20170218104107j:plain

ふむ

 

f:id:barzam154:20170218104118j:plain

なんか始めました。

このスキに近くの屋台から金を奪えというのがこの泥棒仕事の概要なのだが

f:id:barzam154:20170218104131j:plain

バーカ! やるわけねえだろ! 勝手に客集めて恥かいてな!!

と全力で立ち去る

f:id:barzam154:20170218104214j:plain

 

怒られました。俺が犯罪の片棒かつぐわけねえだろゴロツキが

 

f:id:barzam154:20170218104258j:plain

が、話の流れが妙で、なにもしていないのに「お前は期待できる」とか言い出しました。マジかこいつ? 脳が平和か?

f:id:barzam154:20170218104345j:plain

いろいろあり、流れが完全に意味分からないんだけど僕は盗賊ギルドに入りました

 

f:id:barzam154:20170218104425j:plain

これからガンガン金を稼いだうえでこいつらを裏切って殺してやろうと思う。犯罪は許せない

 

総プレイ時間37時間 レベル25