2月1日 スカイリム4&5日目

f:id:barzam154:20170201231420j:plain

2日まとめて行きましょう。

馬車に金を払うといままで行ったこともない街に行けることに気づき、行く。

 

f:id:barzam154:20170201231447j:plain

ウィンターホールドの街にある大学に来ると魔法を教わることができると聞いて来たんだがど田舎だな。

f:id:barzam154:20170201231516j:plain

どっこい大学は立派だ。

 

f:id:barzam154:20170201231529j:plain

けものフレンズに遭遇。

 

 

f:id:barzam154:20170201231555j:plain

外をぶらぶらしてるとまたフレンズがいる。

 

f:id:barzam154:20170201231614j:plain

f:id:barzam154:20170201231624j:plain

あなたはあまり頭の良くないフレンズなのかな?

 

f:id:barzam154:20170201231644j:plain

焼けて死んだ。

なんだったんだこいつ……。

 

 

 

f:id:barzam154:20170201231700j:plain

なんかでかい像があったので行くと

 

f:id:barzam154:20170201231729j:plain

ま~たデイドラについてのクエストかよ。

デイドラとはざっくり言うと神とか悪魔のような存在らしい。

 

f:id:barzam154:20170201231803j:plain

言われたとおりにアズラについて調べるためにどっかのダンジョンにいくとやったらと魔術師がたくさんいる。

f:id:barzam154:20170201231840j:plain

とくにマヒャドを使いこなす魔術師が強い!

マヒャドをまともに食らうとバーザムは一撃で死んでしまうのだ。

 

f:id:barzam154:20170201231929j:plain

だが勝機はある。

この魔術師はなぜか扉にめりこんでいるのだ。

 

f:id:barzam154:20170201232028j:plain

扉にめりこんで頭と手がこっちに出てきているのがおわかりだろうか。

 

 

f:id:barzam154:20170201232103j:plain

この状態でメラを撃つと少しずつだがダメージを与えることが可能!

ゲームキャラに生まれた不幸とバグを呪って死ね!!!!

 

f:id:barzam154:20170201232138j:plain

が、生意気にも治癒の呪文を使ってたり、姿を消したのでおびきよせるためにドアを開けたりしてたらマヒャドを食らって無事死亡。

なんでボスキャラでもない無名のキャラがこんなに強いんだよ!

 

 

f:id:barzam154:20170201232226j:plain

次の策は左手でマジックシールドを生成し、右手でファイアボルトを撃つガンダム戦法。これに対し敵もまったく同じ布陣、ファイアボルトの代わりにアイススパイクを撃ってくるという激アツ魔法射撃戦が開始。なんだこいつ、俺のライバルなのか?

 

f:id:barzam154:20170201232325j:plain

って勝てーーーーん!! ここで20回くらい死んでます。

f:id:barzam154:20170201232405j:plain

f:id:barzam154:20170201232416j:plain

最終的にマジックシールドを張りながら死ぬまでメイスで殴ったところ死んだ。

クソが。

 

f:id:barzam154:20170201232451j:plain

不思議なアイテムを取り返して戻るとメイリンという悪いやつがこのアイテムのなかにいるからアイテムのなかに入って倒せという。

メイリン

 

f:id:barzam154:20170201232530j:plain

メイリンならさっきのダンジョンにいたけど……骨になって……。

 

f:id:barzam154:20170201232548j:plain

f:id:barzam154:20170201232556j:plain

しかも死者蘇生の呪文効くかな~って撃ってみたら聞いて、しばらく下僕として連れ回した挙句に灰になって消えたけど……。

 

f:id:barzam154:20170201232640j:plain

なんにせよ魂を潰してこいというので言われるがままに行く。

f:id:barzam154:20170201232708j:plain

サイバー空間に飛ばされると果たしてメイリンとかいう魔術師と遭遇。メイリンなんて名前だからお姉ちゃんかと思ったらおじさんかよ。

 

 

f:id:barzam154:20170201232751j:plain

ぶっ殺してやる!と襲いかかったらなんとメイリンのおじさん、全速力で逃げる! しかも部下がたくさんいる! そりゃないぜ!

 

ここが非常に難しく、スペースが大人ひとり通れる一本道のすごく細い道しかないくせに敵が3人位いるため、攻撃がかわせず何度も何度も殺される。ここで3億回くらい死にました。

狭い場所で多勢に無勢、戦いの決めてとなるような切り札はなし。

ここで詰んだか……?

と焦ったところ、頭のなかに突如として師の教えがよぎる……!

 

f:id:barzam154:20170201233200j:plain

 

 

f:id:barzam154:20170201233220j:plain

 

f:id:barzam154:20170201233230j:plain

 

そ、そうだ!!!!

大勢を相手にするときはリーダーを倒すべし!!!!

こいつらのリーダーは……!!!!

 

f:id:barzam154:20170201233303j:plain

こいつだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:barzam154:20170201233315j:plain

うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!

 

 

f:id:barzam154:20170201233328j:plain

死にやがれーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:barzam154:20170201233358j:plain

と、いうことで半死半生となりましたがメイリンを殺したことでクエストクリアーとなりデイドラワープが発動。九死に一生を得ました。

まったくガマ・オテナ先生は達人だぜ。

 

f:id:barzam154:20170201233529j:plain

 

f:id:barzam154:20170201233538j:plain

その後魔術師に苦戦した腹いせにストームクロークの兵士を殺したり

 

f:id:barzam154:20170201233607j:plain

フォースウォーン(トナカイを被った田舎者)を殺したりしていると

f:id:barzam154:20170201233657j:plain

いろいろあり、マルカルスに住むおっさん、エルトリスにマルカルスの謎の殺人事件を調査してほしいと頼まれる。

なんでもフォースウォーンと争っているマルカルスではフォースウォーンの仕業としてしょっちゅう人が死ぬらしいのだが、なんか裏があるっぽく、怪しいので調べろというのだ。なんで俺がそんなこと……。

f:id:barzam154:20170201233812j:plain

というわけで街の金持ちが怪しいので尋問すると突如ドカーンという音がして

 

f:id:barzam154:20170201233834j:plain

ドカーンという音が家の中でなにがなんだかわかんなくなった結果

 

f:id:barzam154:20170201233904j:plain

金持ちの奥さんが死んだ。なんでだ。

 

f:id:barzam154:20170201233854j:plain

バーカ!

f:id:barzam154:20170201233934j:plain

いろいろあり、黒幕をつきとめた。街にはフォースウォーンのスパイがいて、なんかこう、殺人をしていたのだ。よくわからないが許せないと思っていたが相手もやる気満々だ。

f:id:barzam154:20170201234017j:plain

スカイリムの住民はどうしてこう好戦的なんだ?

全員殺す。

f:id:barzam154:20170201234046j:plain

すべての謎は解けた。改めてエルトリスに事の顛末を話そう、と秘密の集合場所に戻ってくると……な、なんと市警隊が!! 

街とフォースウォーンはグルだったのだ!!! なんてワルだ!!!!

f:id:barzam154:20170201234201j:plain

 

 

f:id:barzam154:20170201234208j:plain

こっ、この外道が~~~~!!!ぶち殺す!!!!!

 

f:id:barzam154:20170201234245j:plain

エッ、エルトリス~~~~!!!!

変わり果てた姿に!!!!!!!

街の平穏を願っただけの青年が、街を守る衛兵たちに殺されるとは!!!!

こんな、こんなことがあっていいのか!!!!!!!!!!

こいつら許しておけねええ!!!!

f:id:barzam154:20170201234333j:plain

エルトリス!!!! 俺に力を貸してくれ!!!!!

と死者蘇生!!!! 蘇る街を愛した青年!!!!!

 

f:id:barzam154:20170201234414j:plain

力を合わせて悪い衛兵を倒すぞ!!!!!

 

f:id:barzam154:20170201234429j:plain

まっ! ゾンビは1分経つと灰の山になっちまうんだけどな~~!!

まぁ死んでからも一矢報いることができてお前も本望だろう。

お前のことは忘れないぞ。

 

f:id:barzam154:20170201234511j:plain

と、クエストを終えて鼻歌を歌いながら街を出ると……衛兵たちの目がおかしい。

ちょっとまってくれ。今の敵対関係は今やってたクエストだけのことじゃないのか?

 

f:id:barzam154:20170201234553j:plain

な、なんでこんなことに……俺は陰謀に巻き込まれただけなのに……。と不平を言いながらも黙って殺されるわけにはいかないので全力で応対する。死ね! 死にやがれ腐った公務員どもが!!!!

 

f:id:barzam154:20170201234651j:plain

街を守っていたと見せかけて市民たちを脅かしていた衛兵たちは死んだ。あの世でエルトリスが待ってるぜ!

 

f:id:barzam154:20170201234731j:plain

もう許せん! こうなったら徹底的にやってやる!!!

とマルカルスの首長が住んでいる砦へと攻め込む。貴様ら皆殺しだ。

 

f:id:barzam154:20170201234807j:plain

死にくされ~~!!

新戦力の氷の精霊が殴る、殴る!

新しく味方となったアズラを信奉する魔術師、アラネアも炎の精霊を召喚! 4人パーティで腐敗した政治を断罪していく。

 

f:id:barzam154:20170201234930j:plain

やたら威勢のいいネームドキャラがいるが

f:id:barzam154:20170201234951j:plain

気づいたら転がってた。こうなったらただの肉だね。

 

 

f:id:barzam154:20170201235015j:plain

問題は、メインクエストに関係のある連中なのか死なない連中が多すぎること。クソッ、反則だろ! 不死身はよぉ!

f:id:barzam154:20170201235103j:plain

 

 

f:id:barzam154:20170201235110j:plain

不死身なのは首長も同様で、焼いても焼いても起きやがってきやがる。クソ! 首長を殺したかったな!

f:id:barzam154:20170201235133j:plain

どうでもいいけどこの砦、犬を飼っており至る所に犬がいるのだが、首長のベッドルームに行くと犬の肉がテーブルに置いてあり、アッハイとなる。

 

f:id:barzam154:20170201235232j:plain

とりあえず殺せるだけ殺して街を脱出する。

賞金額が増えてきたなあ。

マルカルス、せっかくモラグ・バルに家をもらったのに陰謀に巻き込まれてしまっていることができなくなってしまった。悲しいぜ。

でも悪いのはあいつらだぜ。

といったところで終了。

 

総プレイ時間は24時間、レベル19