~築地~ 池袋晶葉の誕生日パーティ

f:id:barzam154:20170620170119j:plain

忙しかったんです(挨拶)。

f:id:barzam154:20170620161823j:plain

 

おはようございます、去る6月10日にまた築地の上記のお店にお邪魔しました。

どんなお店かというと過去日記を参照してほしい。

barzam154.hatenablog.com

 

このお店、築地がダメんなっちゃったら店閉めるしかねぇな~というお話があったということで、はじめて行ったときは「最初で最後の訪問になるかもしれんな」と思っていたんですがなんだかんだで4回目の来店に成功しており小池百合子氏には複雑な感情が湧くわけであります。

 

ところでこの日6月10日といえばみなさんご存知の通り

 

f:id:barzam154:20170620162745j:plain

池袋晶葉の誕生日ですよね。

知らなかったという人は覚えて帰ってね。

 

f:id:barzam154:20170620162923j:plain

ああ~~~~~最高~~~~~

なにが最高かというといちばん最初の池袋晶葉のセリフのネタを6年越しに回収していて……。

まぁ、はい。

池袋晶葉の話はこんなところにしておいて食べ物を自慢していこう。

 

f:id:barzam154:20170620163135j:plain

お刺身はあまりにもすごい立体感から、近年では参加者のあいだで「ジオラマ」という呼び名が定着しています。刺し身につける名前じゃねえな。どのお刺身も大迫力ですがやはり赤身が赤すぎてもはや黒い!? のレベルにすら行ってるのがすごいと思います。

 

f:id:barzam154:20170620163756p:plain

試してみたところ、すごい。

 

f:id:barzam154:20170620163815p:plain

比較

 

f:id:barzam154:20170620163840j:plain

これはトロなんですがあまりにも脂が多すぎるせいで儚く、箸で持ち上げた途端崩壊しはじめるのですごいし見てわかるとおりしょうゆ皿につけた瞬間しょうゆが脂まみれになり、美味しいです。

 

f:id:barzam154:20170620163946j:plain

ファイナルファンタジーでお刺身に話しかけたらボスキャラだったときの写真

 

f:id:barzam154:20170620164252j:plain

マグロたちのアップ

このなかでMVPは全部まあ死ぬほどうまいんだけどやっぱり赤身で、これ食っちゃうと「あ、赤身ってふだん気にせず食ってたけど魚くせえし血の匂いするんだな!」ってなるくらいクオリティが高くてヤバい。自分のなかで赤身の価値観が更新されてしまってかなりヤバいです。うますぎる。臭くない魚はうま味しかしなくて前にも言ったけど舌の上の立ちふるまいとしては木の実に近いカンジになってきます

 

f:id:barzam154:20170620164512j:plain

赤身グラップル写真

 

f:id:barzam154:20170620164644j:plain

さあここからだよ!

マンガみたいな鯛が出てきました。どうだ、フィクションだろう。

「ごちそう」としてのステレオタイプなビジュアルとしては獣の部は「マンガ肉」や「よくわからんけどデカいステーキ的なもの」「豚の丸焼き」などがあり、山の部は「金色のカチャカチャいう器に載った果物(ぶどうなど)」が挙げられると思いますが、海の部はこれですよ、デカい魚が焼いてあるヤツが最強。寿司とかもうまいけどごちそうビジュアルとしてはコイツが最強なんだ。

 

以前も鯛焼いたヤツを鍋にぶち込んだバカみたいなビジュアルの鍋が出てきましたが、今回は6月ということで山はらのメニューも夏の部に以降。鍋、もう熱いべということで焼いた鯛がそのまま出てきてくれました。

 

f:id:barzam154:20170620165023j:plain

もはやワケわからないことになってますがうまいうまいうまいうまいうまいうまい

 

 当日のツイート

 

f:id:barzam154:20170620165231j:plain

殺したと思ったらまた色とカタチが変わって出てきた。バラモスゾンビか?

 

f:id:barzam154:20170620165343j:plain

2秒語の姿です

 

f:id:barzam154:20170620165433j:plain

「目玉のまわりがウマいんだ!!! ほじくれ!!!」と言われて「はい!!!!」ってほじくった後のグロ画像です。目玉の周りはすげーうま味がする上に甘さがものすごい鼻水みたいでめちゃめちゃうまかった。

 

f:id:barzam154:20170620165652j:plain

お椀が来たので「お味噌汁かな? ありがたいな~~」と思ってたらすまし汁に鯛をブチ込んだものを渡されて今日一番の爆笑をしたあとの写真です。

 

f:id:barzam154:20170620165821j:plain

崩すと味が拡散してうまい

 

f:id:barzam154:20170620165910j:plain

ところで最近「高い寿司ってたくさん頼むと桶じゃなくてデカい皿に載って出て来るよね」みたいに感じていたんですが、出てきました。先に言ってしまいますが個人的にこのなかで最強の実力があったのは以外にもイカで、歯ざわりのプレイバリューがものすごく甘くて白くてアーって感じで最高……。

 

f:id:barzam154:20170620170102j:plain

f:id:barzam154:20170620170119j:plain

f:id:barzam154:20170620170135j:plain

マンガソです。

 

f:id:barzam154:20170620170216j:plain

 

この日記は単に自慢するだけの日記なのでとくにオチとかはないです。さようなら