艦これのプライズフィギュアを強くしようの巻

昨日はワンフェスでしたね。

f:id:barzam154:20180219100210j:image

マキタのロボット掃除機を買いました。

 

f:id:barzam154:20180219100502j:image

 2月5日から昨日まで、2月12日以外は全部仕事してて2月12日は同人イベント行ってて2月16日から2月17日にかけて徹夜という地獄スケジュールを乗り越えた上で遊びに行きましたがなんとか死なずに済みました。今週はほとんど休むぞ働かないぞ

あと仮面ライダービルドのネタバレ踏みたくなくてツイッター封印してたうえに最後までディーラーブースうろうろしてたからまったくメーカー情報知らん。池袋晶葉のフィギュアあった? なかったならいいです。

 

f:id:barzam154:20180219100636j:image

ところで朝霜のフィギュアを買った。

プライズは出荷数とかコストとかそもそも風営法の上での原価制限とか色々あるせいか、スケールフィギュアに比べて圧倒的に多様性に満ちた世界が広がってるからいいですね。

とくに最近は女の子が100人くらいいるゲームとかざらなので仕上げが荒かろうがラインナップが広いほうがうれちい。

しかしこの朝霜はよくできてますね。仕上げはまあプライズレベルではあるけど前髪がクリアー成形でゲーム中の目の透けが再現されてるのがえらい。

 

f:id:barzam154:20180219100836j:image

いやーよくでき………………えっ

 

f:id:barzam154:20180219101002j:image

なにこれ!? ミサイルか? 近代化進みすぎか?

 

f:id:barzam154:20180219101220j:image

機銃か……。

「マジかこれ?」って感じの形してますがちゃんと再現しようとするとこのサイズにしては細かすぎるしプライズでこれ以上パーツ分割増やせないよな……というのも理解できるので仕方ない、仕方ないけどすごいなこれ。

 

f:id:barzam154:20180219101340j:image

仕方ないので買った。

1/144スケール(ガンダムと同じ縮尺)の25mm三連装機銃です。

 

f:id:barzam154:20180219101428j:image

3Dプリンタ出力品です。やったぜ

 

f:id:barzam154:20180219101455j:image

右のグレーの物体はおフネのプラモのいちばんポピュラーな縮尺の1/700の連装機銃です。ハナクソみたいな大きさ。1/144くらいデカくないと話にならんのがわかるでしょう。

 

f:id:barzam154:20180219101602j:imagef:id:barzam154:20180219101614j:image

すごい造形しててプラモの成形ではまぁ〜〜抜けねえよなってのがわかるので3Dプリンタさんいつもありがとうって感じがする。

 

f:id:barzam154:20180219101702j:image

f:id:barzam154:20180219101714j:image

観察する価値がある。

 

f:id:barzam154:20180219101739j:image

組み立てました。

   同   じ   武   器   

信じられねえ。

 

f:id:barzam154:20180219101815j:image

はい。

f:id:barzam154:20180219101002j:image

比べてみてくれよ

 

 

f:id:barzam154:20180219101852j:image

機銃が2個入って2000円です。

これを高いと思うか安いと思うかは人によると思うけど俺は特別高くもなく安くもなくまぁそんなもんかなって思う。

ところで朝霜ちゃん本体は1200円だったよ。

 

 

 

 

 

 

f:id:barzam154:20180219102031j:image

サンドイッチです。

さよなら