アイドルマスター ミリオンライブ シアターデイズで過去の自分と戦う俺様

f:id:barzam154:20180419213452j:image

こんにちは。

アイドルマスターシンデレラガールズではシンデレラガール総選挙がやっていますね。

僕は自分でもモリモリ投票する傍らみんなの願いを聞いて投票してもらうという公職選挙法違反をしています。

f:id:barzam154:20180419213640j:image

この記事もその一環で、ある日妖怪ポストに

鬼太郎さん、池袋晶葉に投票するのでアイドルマスターミリオンライブシアターデイズをやってブログを書いてください」と言われたので義に応じて馳せ参じたわけです。

 

f:id:barzam154:20180419213807j:image

池袋晶葉に投票お願いします。

 

さて拙者ミリオンライブは一応サービス初日にログインしたのですが実は3日くらいしかやっておらずむしろミリマスPに刺されるのではないかと思いつつシアターデイズは完全スルーだったんですが果たしてどうなるでしょうか。やっていきましょう。

 

f:id:barzam154:20180419214522p:image

隠す気がまったく感じられない新木場。

 

f:id:barzam154:20180419214228p:image

ゲームスタートした時に俺とか気にせずみんなペラペラ喋ってるのが良い。

 

f:id:barzam154:20180419214325p:image

うおっっっ!!!!

ワッッゥ!!!!!

朝の挨拶パートだ!!!!!

アイマスだ!!!!!

 

f:id:barzam154:20180419214615p:image

事務所とか控え室とかの4つの部屋をウロウロできるんですがみんな俺とか関係なく生きてる感じがうれしい。スカイリムだ。

 

f:id:barzam154:20180419214657p:image

亀仙人が乗ってるやつ

 

f:id:barzam154:20180419214722p:image

ところでSSR確定チケットがあるので1枚使ってみようか

 

f:id:barzam154:20180419214800p:image

うわっっっっ!!!!!

あっッッッッッ!!!!!!

は、春香……!

天海春香……!!

君なのか……。

 

f:id:barzam154:20180419214851p:image

春香…………。

久しぶりだね…………。

f:id:barzam154:20180419215025j:image

そう……天海春香……。

かつて僕は彼女をプロデュースしていた……。11年前……。

11年……11年か。そんなに経ったんだね……。

 

f:id:barzam154:20180419215146j:image

激流のように記憶が蘇る……

 

f:id:barzam154:20180419215211j:image

俺と彼女は息がぴったりで……プロデュースは成功した……。

一緒にドームでライブすらした……。俺は彼女をトップアイドルにすることができた……。

 

f:id:barzam154:20180419215321j:image

だが……だが……色々あり俺は彼女をフッたのだった……。

人気の絶頂で……二人の息がぴったりあっていた最高のタイミングでなぜか……。

何故だ……ふたりで幸せになることもできたのに……。

 

f:id:barzam154:20180419215516p:image

でも春香……君はそんな俺が久々に顔を出したと思ったら池袋晶葉とかいう新参者のアイドルのために顔を出しただけだというのにそんな俺に対しても変わらず笑うんだね…………。

 

f:id:barzam154:20180419222526p:image

春香……。

 

f:id:barzam154:20180419215656p:image

あ、新しいアイドルだと比較的ロコちゃんが好きです。こういう職人タイプの女の子好きなんだよね。あと変な声でかわいいと思う。

f:id:barzam154:20180419220002p:image

ライブもいいですね。

ノーツ叩くボタンがちょこちょこ消えたりとか細かいところで気が利いてる。

あと劇場という設定だからかステージで歌って踊るというのにこだわってる感じなんかなー。MVっぽい構成の曲はないっぽい。

あとみんなボイス付いてるのでちゃんと選んだアイドルがパート分けして歌うのがすごい。

モデリングは個人的にはデレステのが好みかな? コレは単に僕がA1絵より杏仁豆腐絵の方が好きというそもそも論があるんですが。

作風は違えどクオリティは負けてないかと。

 

 

f:id:barzam154:20180419220337p:imagef:id:barzam154:20180419220357p:image 

あと音ゲー中でもなんかスペシャルアピールみたいなのが出てボケーっとアイドル見れる時間が必ず1曲中1回あるのとかすごくいいと思う。かわいい。

 

 

 

f:id:barzam154:20180419220731p:image

f:id:barzam154:20180419220801p:image

かわいい〜〜

 

f:id:barzam154:20180419220817p:image

…………

春香…………

 

f:id:barzam154:20180419221048p:image

真壁瑞希ちゃんも好き。喋り方がかわいい。

 

f:id:barzam154:20180419221217p:image

は、春香……!

 

 

f:id:barzam154:20180419221317j:image

そうそう私服からスタートする曲があって驚きました。これはふだんのコミュなどもCGモデル使ってるミリシタならではですな。っていうかアイマスって元々そうだったよな。

 

f:id:barzam154:20180419221435p:imagef:id:barzam154:20180419221503p:image

ウワー!アイマスだ!!!って感覚ある。

 

f:id:barzam154:20180419221536p:image

そ、そうだ……そういえばアイマスのプロデューサーってバリバリ喋るんだった。忘れてた感覚。懐かしい。

 

f:id:barzam154:20180419221626p:image

は、春香……!!

 

f:id:barzam154:20180419221728p:image

春香……………………きれいになったね。

 

f:id:barzam154:20180419222217p:image

ロコちゃんかわいいね〜〜

 

 

f:id:barzam154:20180419222309p:image

春香……君の笑顔は……

 

f:id:barzam154:20180419222444p:image

曲の終わりぎわにタイトルがフェードインしてくる演出とかこまかいけどイイね。

 

www.youtube.com

13人のライブとかも出来てこれはめちゃめちゃカッコいいと思う。すごい。

 

f:id:barzam154:20180419223103p:image

そうそうスタートいきなり、とくにガチャとか回さなくても全アイドルから編成できるのはマジでめちゃめちゃいいと思う。デレステもやれ。

そんなわけでミリシタ、楽しめました。独自の魅力がありますね〜〜。

ミリオンライブやってなかったみんなもアイドルマスターミリオンライブシアターデイズ、やろう!

 

 

 

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! M@STER SPARKLE 04 (特典なし)

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! M@STER SPARKLE 04 (特典なし)

 

 

 

 

f:id:barzam154:20180419223238p:image

じゃあ春香…………俺は行くよ。

春香も新しいアイドル活動、頑張れよ……。

俺は、俺は晶葉もお前みたいにドームに連れて行くからよ……。

その時までアイドル、引退とかしないでくれよ……。

じゃあな……。

 

f:id:barzam154:20180419223355p:image

 

じゃあ池袋晶葉への投票をよろしくお願いします!!!!!