自宅でミラノ風ドリアは食べられるのか

 

はじめに書いておくと別に画期的なレシピとかじゃなくて市販品を食ったという日記です。

 

丸大食品からこういうものが出ている。

f:id:barzam154:20170419201610j:image

ミラノ風ドリアのレトルト。

すごい。これさえあれば家がサイゼリヤになるじゃないか。

メシにこれをかけ、チーズを振ってオーブントースターで焼く、という調味法なのだがこれがまぁーそれっぽくない。

トマトの味しかしないのだ。

なんでだろなーって思ってたらホワイトソースが足りないんですね。思い返すとサイゼリヤミラノ風ドリアはホワイトソースのほうが面積広いしな。

そう気づいたので

f:id:barzam154:20170419201911j:image

ハインツのホワイトソースを買いました。

 

f:id:barzam154:20170419201927j:image

こうなるわな。

 

f:id:barzam154:20170419201937j:image

できた。

で、食うと……おいしい。

ホワイトソースが追加されてことでグッとそれっぽくなった。

 

が、サイゼリヤの味かっつーとそうじゃない。

コクと旨みが圧倒的に足りねえ。

なんでだろなーって思ったけどミラノ風ドリアソースの肉分が少なすぎるんだな。

ほぼトマトだわこれ。肉が足りねえ。

だからこのミラノ風ドリアソースじゃなくて、ミートソースを買っておなじ風に調理すればいいんだと思う。

 

つまりサイゼリヤミラノ風ドリアを期待して丸大のミラノ風ドリアソースを買うのはダメだってことだな。

 

 

 

 

 

ハインツ ちょっとだけホワイトソース 210g

ハインツ ちょっとだけホワイトソース 210g