池袋晶葉のために走れ:二日目

f:id:barzam154:20150819233227j:plain先にお伝えすると小梅ちゃんがやっぱり「晶葉ちゃん」って言ってくれてうれしい……

小梅ちゃんがスロットで実装されたときからずっと

小梅ちゃんは晶葉のこと晶葉ちゃんって呼ぶのかなぁ~~って思ってたからな……

 

さてぷちデレラコレクション2日目

今日は一日おやすみをもらっている

 

https://instagram.com/p/6ix6TQkiMY/

 

朝ごはん

 

まずはゆうゆうと朝食を食べ、通帳を携えて銀行に向かう

昨日の時点で予算の8割ほどを使ってしまったので

いくら増額が可能か? それを見極めるためだ

 

預金残高……クレジットカードの支払い……給料日……家賃・光熱費……そして食費などの生活マージン……

もろもろを考えた結果……

 

 

 

割りと余裕があった

ので増額決定です

 

 

f:id:barzam154:20150819234956p:plain

f:id:barzam154:20150819234959p:plain

f:id:barzam154:20150819235001p:plain

 

ここでちょっと時間が遡るのですが昨日の深夜の話

 

付け焼き刃で戦力は強化できたものの、まだ不安です

これまでぷちデレラやフロントメンバーを強化してきた猛者たちには

このままでは敵いません

とはいえ自分の資産で手に入るフロントメンバーはほぼ手に入れたし

コレ以上資産を減らすのは正直怖い(スタドリ、残り800ほどになってしまいました)

ぷちデレラの育成は完全に時間に依存してくるので限界があります

 

そこでぷち衣装を手に入れることにしました

ぷち衣装もぷちマニーで買うもの、

ぷちマニーはイベントなどで手に入れるものなのでおいそれとは増やせません

 

が、僕にはずっと特に使わないでいたパーチケがありました

パーチケでSRを引ければぷち衣装をゲットすることができます

これで戦力を拡充しようと考えました

 

f:id:barzam154:20150819235324j:plain

結果、これだけのぷち衣装がてにはいりました

かな子はダブったのでグレードアップさせ、更に数値を上昇させることに成功

また、CD『アブソリュートナイン』付属の水着、

通称アブナイ水着のシリアルも譲ってもらえました

 

特に上条さんからもらえた帽子は、後ほど小梅ちゃん戦で最大火力を出すぷち衣装として活躍してくれました

この戦略は急ごしらえながら大正解でしたね

 

また、一日目はなにも考えずにオート編成で戦っていたぷち衣装を、

小梅ちゃん対策でDa特化にすることで火力の効率化を図りました

 

f:id:barzam154:20150819235620j:plain

で、1ステージ目の結果

昨晩70位まで落ち込んでいたことを考えると十分健闘したと言えるでしょう

 

f:id:barzam154:20150819235655j:plain

このあと劇場が更新されてかわいいな~~ ってなったりした

 

https://instagram.com/p/6j1DQ5EiIx/

バーザムめし:大根と豚カルビのカレー

 

カレーつくった

 

大根はカレールーを入れてちょっと煮込んだあと

鍋を火から下ろしてバスタオルでくるみ、

1時間ほど余熱で放置することで柔らかく、カレーの味が染みて美味しくなります

ためしてガッテンのおでんの回でやってた

大根カレーに入れるのうまいからみんなやりな

 

f:id:barzam154:20150819235939j:plain

2戦目 ドン!!!!!!!!

 

特に書くことない

孤独のグルメをhuluで流しながらポチポチやってた

 

そういえばお金のことを書くのを忘れてました

昨日の時点では「ぷちデレラコレクション全体で5万円」を考えていました

その後、今朝その予算の増額を決定したのですが結論からいうと

 

f:id:barzam154:20150820000533j:plain

3万円昨日の段階から追加しました

昨日4万円+3万円なので合計7万円です

本当にありがとうございました

 

 

でも考えてみてください

これは果たして高い買い物でしょうか?

4年目にしてようやく迎えた池袋晶葉の上位イベントです

ここで本気を出さずしていつ出すのでしょうか

今後池袋晶葉で本気を出す機会はあるのでしょうか?

「今回は本気を出さない」

そういうあなたはいつ本気を出すのでしょうか?

 

f:id:barzam154:20150820000826j:plain

 

f:id:barzam154:20150820000831j:plain

 

そう

戦うべきは今

 

決して半年後や1年後ではない

今しかない

今を逃せば次はない

本気を出すのは今しかない!

ならば出し惜しみすることはなかろう

こちらができることはすべてやろう

渋谷凛のプロデューサーはいままでいくら課金しただろう?

神崎蘭子ちゃんのプロデューサーは?

第一回総選挙で池袋晶葉に9999票投票したプロデューサーや

3rdアニバーサリーアイプロで全一をとった池袋晶葉プロデューサーはどうだ?

 

俺に同じことができないはずはない

 

f:id:barzam154:20150820001227j:plain

 

 

 

 

f:id:barzam154:20150820001232j:plain

 

 

 

f:id:barzam154:20150820001439j:plain

そして運命のステージ3

2時間の長丁場ですが

昨日と違って今日は走り抜けるつもりで戦いました

明日はどれくらい時間がとれるかわからないので……

 

が、

 

ここでなんか知らんが「やたら重い」という地味~な問題が発生

体感で殴るスピードが3分の1くらいになってしまい

非常に焦りました

いや

焦ってもしょうがないから割りと落ち着いてアニメ見ながら殴ってたけど

 

結果、31位

 

まずまずなんじゃね? ってカンジですがどうでしょう

 

f:id:barzam154:20150820001625j:plain

 

と、いうわけで明日はいよいよ最終決戦

満を持して池袋晶葉のぷちデレラが登場します

 

正直明日は仕事や飲み会があるので満足にできないかもしれない

あと

 

なにより動く池袋晶葉がかわいすぎてずっと

「かーーーーわーーーいーーーーーいーーー!!!!!」

ってスクショばっかり撮って殴れないかもしれない

 

でも頑張る

 

頑張るよ

 

いまが頑張りどころだから

 

今日のためにアイドルマスターシンデレラガールズをやってきたのだから

 

全部出しきろう

そしてやりきろう

勝つか負けるかはわからない

でも結果ではなく経過のために戦おう

きっとこの3日間戦いぬいたことが

巡り巡って"いい方向"に向かっていくはずだから……

 

f:id:barzam154:20150820001946j:plain