インドとエジプト、森永

すっげ失礼な話していい?

インドとエジプト。

インドとエジプトってさぁ、混ざりません? なんか。

いや、さすがにもうおじさんに差し掛かる年齢なのでなんとか踏み止まるんだけど中学生くらいまではマジで混ざってたわ。なんでだろうな。

DIOがいるところがエジプトで途中立ち寄ったところがインド。

ダルシムがいるほうがインドでスフィンクスいるほうがエジプト。

わかるわかる。わかるはずなんだけどなあ。

この気持ちはみなさんはわかるでしょうか。

わかられ過ぎても困るので10人に2人くらいわかってくれればいいです。

 

f:id:barzam154:20180312094442j:image

休日出勤があったのですが嫌過ぎて電車に揺られて錦糸町までやってきました。

 

f:id:barzam154:20180312094524j:image

最近ツイッターツインテール今村がコシャリを食いまくってるので食べたくなってきた旨を伝えたら「錦糸町」と教えられたので言われるがままにきた。

千葉市民としては錦糸町については総武線快速から各駅に乗り換える駅くらいの感情しかなかった*1んだけど考えてみたらウマい焼肉屋(とんつう)はあるし駅前になぜかデカい魚屋があっての楽しいしマルイの地下の肉屋も安いしメシ的に結構強度があるのかもしれん。天一もあるし。

 

f:id:barzam154:20180312094814j:image

入る前に謎かけがある。

スフィンクスの伝説の通りだ!

 

f:id:barzam154:20180312094853j:image

着座しメニューを広げると不思議な木の箱のインテリアが目に入る。

そういえばエジプトについてピラミッドとスフィンクス以外のイメージが薄いんだよなあ。あとヒエログリフパピルス

そうかエジプトのインテリアってこういう感じなのかあって覗いてみると

 

f:id:barzam154:20180312095040j:image

あっ 日本製だ。日本製だわこれ。絶対にエジプトじゃないわ。

罰ゲーム喰らうやつだわ。

 

f:id:barzam154:20180312095122j:image

コシャリを待つ中キョロキョロしてるとツインテール今村の色紙があった。

 

f:id:barzam154:20180312095159j:image

ドリンクメニューを見る。

……もしかしてこの店って遊戯王が好きなだけ? エジプトは遊戯王きっかけなのか?

 

f:id:barzam154:20180312095246j:image

でも本置き場には『めしにしましょう』しかないぞ。

 

f:id:barzam154:20180312095315j:image

コシャリ来日。

なんとノーマルコシャリ単品は500円。

安くない? いやそんなもんなのか?

なんか悪い気がしたのでプラス870円のファラオセットにしたよ。

こっちはこっちでセット内容からすると高くない? って感じがするけど安くない?と高くない?が合わさってちょうど良く見える。

 

f:id:barzam154:20180312095501j:image

コシャリとはエジプトの(いまインドと書きかけました)ファスタフードでご飯とスパゲッティとマカロニとレンズ豆とひよこ豆とフライドオニオンにトマトソースをかけて食うという炭水化物まみれのメシである。

果たして美味い。特にフライドオニオンが強い気がする。

こないだ作ったビリヤニ もフライドオニオンが割とウェイト大きい感じを受けたしもしかしてフライドオニオンって相当な手練れなのか。

 

f:id:barzam154:20180312095714j:image

デザートはなぜかスモア。

スモアってアメリカじゃないの!? まあいいか。

 

f:id:barzam154:20180312095754j:image

土曜はそんな感じだったんですが日曜はこの写真の瓶がうまいと聞いたのでカレーを作りました。

 

f:id:barzam154:20180312095832j:image

鶏肉を適当に痛めつける。

 

f:id:barzam154:20180312095858j:image

この写真をツイッターに貼ったらウンコ料理するのやめてって言われました。

 

f:id:barzam154:20180312095949j:image

瓶2杯分の水を入れて煮込んでバター入れて完成。ちょうどお菓子用の無塩バターがあったわ。

 

f:id:barzam154:20180312100048j:image

できた。味は普通にうまい。

うまいけどひと瓶2食分700円ちょっとするので総合的にめちゃめちゃすごいかっていうとそうでもない気がする。肉と手間のことを考えた場合に……店で食った方が総合的な体験としていいのでは? と……。

ちなみにバターチキンカレーとしてでなく日本のカレー的に料理してもうまいらしい。

 

f:id:barzam154:20180312100303j:image

もういっちょ行きましょう。

このあいだ野暮用で田町に行ったんですが

 

f:id:barzam154:20180312100339j:imagef:id:barzam154:20180312100407j:image

田町って企業国家森永の手に落ちていたんですね。知りませんでした。

 

f:id:barzam154:20180312100452j:image

恐らく森永の直営店らしい売店もある。ハイチュウの試食とかがあるもん!

 

f:id:barzam154:20180312100529j:image

そこで買ったのがこれ。スナックの素。

スナックの素!?

お前、お前何がスナックの素だよ!

その"池袋晶葉が「歯車みたいでかわいいな!」って上機嫌で食べそうなスナック菓子"部門6年連続優勝の森永スピンじゃん!

最近すっかり売り場で見なくなったけどたまにコンビニのプライベートブランド化して売られてる姿を見かける森永スピンじゃん!

どうした!?

 

f:id:barzam154:20180312101441j:image

油があんまり家になかった。日本人なので。仕方がないので卵焼きフライパンでやっていく。

 

f:id:barzam154:20180312101520j:image

ジャラジャラ。しかしかわいいデザインだな。

 

f:id:barzam154:20180312101543j:image

ジュワー。え。

オイオイオイ! オイ!

一瞬で膨らんで焦る。

 

f:id:barzam154:20180312101620j:image

そして一瞬で焦げる。マジかよ。

 

 

 

f:id:barzam154:20180312101948j:image

味はめっちゃサクサクでうまい。なんだこれ。

スナック菓子って揚げたてこんなにうまいんか。

塩かけてもうまいけどもともと塩入ってるのでそのままでも充分うまい。

問題は調理前の状態で500グラムもあることだよ。

開封後はなるべく早めにお召し上がりくださいって無理だろ。

1ターン10秒で調理が終わるのでパーティー向きと言えるかもしれない。知らんけど。

 

f:id:barzam154:20180312102343j:image

ところでヘルブロスの変身シーンは歯車がたくさん出てかっこいいですね。

f:id:barzam154:20180312102826j:image

そう、池袋晶葉みたいで……

 

 

 

 

ギアギアン GG01 電動駆動レオギアン

ギアギアン GG01 電動駆動レオギアン

 

 

 

マスコット 印度の味 バターチキン 180g

マスコット 印度の味 バターチキン 180g

 

 

 

*1:そのため千葉市民の多くは錦糸町のことを千葉県だと思い込んでいる