エボルト夢女子日記:創動のエボルとローグのお手手を平手にする

 

f:id:barzam154:20180705132320j:plain

いや~仮面ライダービルド見てますか?
エボルト最高ですよね
ブラッドスタークの夢女子だったせいで仮面ライダーエボルに大変ハマってしまいました*1
https://miraclesmara.tumblr.com/post/173527550179/crossz-magma-cobra-rider-system-evolution
最高でしかない
 
声が出るので夢女子必携じゃんと思い変身ベルトも買ってしまいました
 

 

仮面ライダービルド 変身ベルト DXエボルドライバー

仮面ライダービルド 変身ベルト DXエボルドライバー

 

 

 

仮面ライダービルド DXエボルトリガー

仮面ライダービルド DXエボルトリガー

 

 

この変身ベルト、ビルドドライバーのほぼほぼ上位互換でありながらエボルトの声がするというそれだけでも最高なアイテムなんですが

 

 

 「それ鳴ると思わなかったわ」って音が鳴ったりしてコスパがすごい

 

f:id:barzam154:20180705133001j:plain

エボルが好きすぎて「出来がけっこういい」「出るのが早い」「安い」「ラインナップが幅広い」と良いことづくめで最近話題の食玩、『創動』も買いました。

シール多様なんですが印刷の質がたいへんよく、シールがネガティブなものでなく貼り込んでて楽しいのがいいところですね

 

ところで平手だとエボルっぽくないし、エボルトらしい演技もさせにくいので

 

f:id:barzam154:20180705133204j:plain

平手に改造してみました

 

f:id:barzam154:20180705133321j:plain

なかなかいいんじゃないでしょうか

改造についてですが自作とかカッタルイことはしたくないので、同ブランドのシシレッドオリオンから流用しました

塗装はガンダムマーカーのティターンズブルーとゴールドで適当に塗った

 

 

f:id:barzam154:20180705133539j:plain

副産物として手首のロール稼働も得たので演技しやすくなった

 

 

f:id:barzam154:20180705133659j:plain

さてどう改造したかですがせっかくなのでローグを改造しつつ解説しましょう

ローグも手が白いのが特徴なのにボディ色で違和感あったからね

対したことはしてねえよ

 

f:id:barzam154:20180705133759j:plain

先述のとおり戦隊ものの食玩、『勇動』のシシレッドオリオンから流用します

いまはルパパトの武器セットとかにも平手ついてるらしいけど売ってなかった

シシレッドオリオンはレジの近くのワゴンに入ってた

白いしローグに流用するにはちょうどいいな

f:id:barzam154:20180705134034j:plain

ノコギリで手首のあたりからスパッと切り落とします

 

f:id:barzam154:20180705134121j:plain

ドリルで穴を開けます

2ミリと3ミリしかなかったから2ミリで開けたけど、たぶん2.5~2.8ミリくらいがちょうどいいっぽい

2ミリだとまったく軸が入らなかったので

 

f:id:barzam154:20180705134241j:plain

仕方ないのでシシレッドオリオンの手首の軸をナイフで細くします

適当でいいです

ユルくしすぎたら練り消しやマットバーニッシュでごまかそう

 

 

コクヨ ひっつき虫 はってはがせる 粘着剤 タ-380N

コクヨ ひっつき虫 はってはがせる 粘着剤 タ-380N

 

 

f:id:barzam154:20180705134405j:plain

挿しておしまいです

 

f:id:barzam154:20180705134510j:plain

肩の引き出しギミックとかはないので幻徳ポーズはむりだけど手が白いとローグ感が増してよいですね

 

f:id:barzam154:20180705134633j:plain

はい良くなりましたね。

創動いいので買いましょう

 

 

 

 

バーチャルYouTuber名鑑2018 (三才ムック)

バーチャルYouTuber名鑑2018 (三才ムック)

 

 あとマシーナリーとも子が掲載されているバーチャルYouTuber名鑑2018も本日発売です。けっこう大きく載ってて笑っちゃった。

買ってね

 

 

 

 

*1:念の為補足しておくとブラッドスターク(仮の姿)=エボルト(正体)=仮面ライダーエボル(仮面ライダー時)です