2月23日:恐竜

f:id:barzam154:20150224004828j:plain
シャーペンで描いて
取り込んで
クリスタで線引いて
SAIで色塗って
フォトショでフィルターかけた池袋晶葉

クリスタをものにしたい

f:id:barzam154:20150224004920j:plain

ところでやっと
自宅に模型環境が整ったので
模型を作っていこうと思うの

f:id:barzam154:20150224004952j:plain
ワンフェスで買った
レーネとアイネスも気になるのですが

f:id:barzam154:20150224005047j:plain
今回はこれ、行きます

1/350ですよ1/350

大きなサイズの船のプラモと同スケール!
大和と戦うゼットンみたいなこともできるわけだ
アイアンロックスか???

これ、キット自体も超名作なんですが(10年ほど前に作った)
このパッケージも最高でしょ
一番最高なタイプの開田祐治ですよ
かっこよすぎる

f:id:barzam154:20150224005233j:plain
文句無しに名キットなんですが
なぜか仮面ライダーみたいなポーズなのが特徴

f:id:barzam154:20150224005301j:plain
f:id:barzam154:20150224005312j:plain
着ぐるみっぽいシワのモールドたちが最高
形としてはインジェクションプラスチックキットですが
ほとんどガレージキットですよこれ

このシリーズ、ほかにはキングギドラを持ってるんですが
あれもすごかったなあ
作ったことはないけど
羽のランナーがすごいんですよ

f:id:barzam154:20150224005428j:plain
クリアーパーツも入ってるぜ

f:id:barzam154:20150224005453j:plain

手とかはちょっと合いが悪いので

f:id:barzam154:20150224005515j:plain
SSP-HGというパテで埋めます
コナと紫色の液を混ぜると
サクサクした物体に固まります

f:id:barzam154:20150224005557j:plain
f:id:barzam154:20150224005610j:plain
盛り付けて固まったら
紙ヤスリで整形

表面がピカピカになってしまいましたが
これはあとでなんとかします

f:id:barzam154:20150224005654j:plain
すべてのパーツに以上の処理をしたいのですが
他の四肢のパーツは案外合いがよかったので
接着剤が完全に乾くまで待ってから
パテ盛りすることにします

今日はここまで