スパイダーマンと坊っちゃん



何気に見てなかった『アメイジングスパイダーマン』を見た。

サム・ライミの『スパイダーマン』とはいろいろ切り口が違って良かった。

特にウェブの使い方が良かったですね。

ただまあ、なんというか「これはこれで」どまりではあった。

2も借りたので見よう

サム・ライミ版『スパイダーマン2』が大好きなので果たしてあれを超えられるだろうか


しかしヴィランリザード、元のデザインだと

f:id:barzam154:20160324015750j:imagef:id:barzam154:20160324015757j:imagef:id:barzam154:20160324015803j:image

こんな感じなのに


f:id:barzam154:20160324015814j:image

映画だとこんな感じな上かなりデカイので


f:id:barzam154:20160324015834j:image

リザードというよりキラークロック(バットマンヴィラン)っぽいなあと思ってしまった



f:id:barzam154:20160324015904p:image

いつの間にかKindleで配信してた『坊っちゃんの時代』をまとめ買い
これ、僕の中でオールタイムベスト漫画入りの『事件屋稼業』と同じ関川夏央谷口ジローコンビなんだよね
当然おもしろい
最高だ