スカイリム 11ヶ月ぶり

前回の日記が2017年2月でビビった。

年末くらいからまた再ハマりしているのでまとめて日記にしていきます。

 

とにかくいろいろあり、何か書いたものか……。

 

 

f:id:barzam154:20180104192357j:plain

f:id:barzam154:20180104192414j:plain

とりあえず皇帝は殺しました。

 

f:id:barzam154:20180104192531j:plain

ほんとになあ。

 

f:id:barzam154:20180104192551j:plain

そりゃ大変だねえ。

 

f:id:barzam154:20180104192715j:plain

死んだ!!!

 

f:id:barzam154:20180104192826j:plain

そんなわけで暗殺組織「闇の一党」の首魁でありつつ、魔術大学のアークメイジであり、さらに盗賊ギルド状態となっております。

 

f:id:barzam154:20180104193421j:plain

適当な砦に攻め込んで山賊を殺して金目のものを奪っていると牢屋のなかにおっさんが。どうやら奥さんが山賊に攫われてしまったんじゃないかという。

 

f:id:barzam154:20180104193600j:plain

おぉかわいそうに。俺もずいぶん人を殺しているが夫婦や親子の情愛は大事に思っているぜ。助けてきてやるから待ってな。

 

f:id:barzam154:20180104193716j:plain

そんなわけで砦をどんどん登りながら山賊どもを虐殺していると

 

f:id:barzam154:20180104193737j:plain

出たなお頭め! 奥さんどこだよ殺してやるぞ

 

f:id:barzam154:20180104193836j:plain

f:id:barzam154:20180104193856j:plain

は、ハァ~~~???

 

f:id:barzam154:20180104193925j:plain

f:id:barzam154:20180104194121j:plain

嘘やろ……

 

f:id:barzam154:20180104200126j:plain

f:id:barzam154:20180104200151j:plain

なんというか……タフなお方で……

流石に予想外の展開すぎて声が出ましたね

 

f:id:barzam154:20180104200305j:plain

旦那は旦那でけっこうポジティブだった

がんばって……もう会うことはないだろうけど

 

f:id:barzam154:20180104200443j:plain

さて75時間以上プレイしてもドラゴンに会ったことがないし、自宅も欲しいしちょっとだけメインクエスト進めてみようかってことになった

もういまさらドラゴンとかどうでもよくね? ってくらいタムリエルで生きまくってるけどさ

 

f:id:barzam154:20180104200643j:plain

マジか……。おそろしいなあ。俺もドラゴンに襲われたけど11ヶ月前とかだから完全に忘れたわ

 

f:id:barzam154:20180104200754j:plain

よーし偵察だ!

 

f:id:barzam154:20180104200859j:plainは? 待てや

 

f:id:barzam154:20180104200916j:plain

嘘でしょ!!! ドラゴン来てるってんだよ!!! いま俺が犯罪者とかどうでもよくない?!?!?

 

f:id:barzam154:20180104201000j:plain

あっ

 

f:id:barzam154:20180104201619j:plain

ほらーーーーーーーードラゴン来たじゃん!!! 俺が犯罪者かどうかなんでどうでもいいだろやるぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:barzam154:20180104201655j:plain

さすがにメインクエストの序盤の相手というだけあってあんまり強くないな。派手でかっこいいけど

 

f:id:barzam154:20180104201821j:plain

はい殺した。せっかく蘇ったのに残念でしたね

 

f:id:barzam154:20180104201902j:plain

ンッ!

 

f:id:barzam154:20180104201919j:plain

ドラゴンの力を吸収してしまったぞ

 

f:id:barzam154:20180104201949j:plain

俺も信じられないよ! みんなの力だよな。うれしいぜ

 

f:id:barzam154:20180104202019j:plain

ほう

 

f:id:barzam154:20180104202113j:plain

どうやら俺は"能力者"ドラゴンボーンらしいぞ

 

f:id:barzam154:20180104202311j:plain

よ~~~~し見てろよ~~~~~

 

f:id:barzam154:20180104202341j:plain

は?

 

f:id:barzam154:20180104202434j:plain

おいお前ふざけんな!!!!! 俺はドラゴンボーンだぞ!!!!!

 

f:id:barzam154:20180104202524j:plain

へへ、そう言ってもらえるとうれしいよ

 

f:id:barzam154:20180104202552j:plain

オイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

タムリエルにはTPOの概念ないのか!?!?!?!!?!?!?!?!!?!?

 

f:id:barzam154:20180104202632j:plain挙げ句の果てにはこれなんかすごくて内部でフラグがしっちゃかめっちゃかになっているのか、字幕では「シャウトを試したことはあるか?」って言ってるのに声では「待てよ、お前を知っているぞ……」って言ってやがる

 

f:id:barzam154:20180104202726j:plain

後ろのやつ骨にしたのは俺なんやぞ

 

f:id:barzam154:20180104202838j:plain

ムカつくこともありましたが自宅をもらえました

 

f:id:barzam154:20180104202902j:plain

あ~~~~~~~~~落ち着く~~~~~~~~~~

 

f:id:barzam154:20180104202956j:plain

自宅は専用の本棚に本をしまえるのが楽しい。これをきっかけに、これまでスキルが上がるやつだけ斜め読みしていた本をしっかりと読み、集めてしまうようになりました。やばい。新しい遊び方に気づいてしまった……

 

f:id:barzam154:20180104203124j:plain

どれくらい本に急激に興味を示したかっていうとせっかくメインクエスト進めてホワイトランの自宅買ったのに「リフテンの自宅は本棚がたくさんあるらしい」って聞いた途端そちらを新たに購入して引っ越したほど

 

f:id:barzam154:20180104203325j:plain

あぁ~~~~うれしい~~~~~~~~~~

 

f:id:barzam154:20180104203414j:plain

f:id:barzam154:20180104203422j:plain

た、楽しい 楽しすぎる

 

f:id:barzam154:20180104203505j:plain

適当に外をうろついてたらドラゴン降ってきた。なんかもうふつうにランダムエンカウントするのね

 

f:id:barzam154:20180104203623j:plain

が、弱い。なんだドラゴンって恐れられてる割にザコじゃねーかよ!

 

f:id:barzam154:20180104203730j:plain

魔術大学で買い物してたらこんなところにも降ってきたワロタ。君どこにでも出るなあ!

 

f:id:barzam154:20180104203851j:plain

が、これが嘘やろってくらい強い。待って待って待って……

 

 

 5億回くらい殺された。

でもブレスを魔法バリヤーでギリギリガードできたりとかかなりアツい手に汗握る戦いとなって、いままでスカイリムやってきたなかでいちばん楽しいバトルだった。キャプチャしてないけどなんとか倒せました。いやーすごいなドラゴン戦。BGMの「Dragonborn」がカッコよすぎる

 

f:id:barzam154:20180104204318j:plain

ドーンスターでドラゴンが二匹同時に出たりして爆笑。ドラゴン出現する頻度高すぎへん??????????

年明けてからは延々鉱石掘って釜でインゴッド作って鍛冶で武器防具作って付呪して売ってってことばっかりやってたのでスクリーンショットはほとんどドラゴンです

2匹同時にブレスかまされてる船の上の人たちかわいそう……

 

f:id:barzam154:20180104204629j:plain

二匹のドラゴンを殺したドーンスターの英雄に対してお前は犯罪者だから4000ゴールド払えと抜かす衛兵。お前も殺してやろうか!

 

f:id:barzam154:20180104204813j:plain

f:id:barzam154:20180104204840j:plain

しかし町の人達が近づきあうと他愛もない会話をしたりとかそれ全部ちゃんと吹き替えられてたりとかマジで想像がつかないくらいすごいなあ

宗教観とか文化とか歴史とかこれまで4作過去に発売されてるとはいえ本当に「世界」の完成度が高すぎる。こういう作品がキチンと管理されてみんなで作り上げられてしっかりとパッケージされて発売されて日本語にも訳されて吹き替えされてるっていうのが本当に壮大すぎて理解が追いつかない。いまさら、いまさらすぎるけど本当にすごいゲームだなあスカイリムは……

 

現在レベルは42、プレイ時間は86時間