ジョセフ・ジョースターとスーパーマン

最近、人生がアイドルマスターとアメコミと美味しんぼの3パターンしかないんですけど、このなかでもっとも深い闇がアメコミだ。

美味しんぼなんて100ウン巻しかねえしアイドルマスターに至ってはようやく10年ちょっとを迎えた若いコンテンツである。

が、アメコミはやばい。バットマンなんか1939年から今に至るまで延々連載してるのである。

1939年! バカじゃないのか?

1939年といえば第二次世界大戦が始まった年である。

Wikipediaによるとローマでカーズ、エシディシ、ワムゥが目覚めたのも1939年らしい……えっ! 待てよ!

ジョジョの奇妙な冒険第2部の回想シーンで子供の頃のジョセフ・ジョースターがスーパーマンを読んでいるシーンがあったが、スーパーマンの連載開始は1938年だ。

まだ本出てないんじゃないか??

 

f:id:barzam154:20170311131235j:image

確認するとジョジョの2部開始時がそもそも1938年である。

ジョセフ・ジョースターは18歳。

 f:id:barzam154:20170311131434j:image

ストレイツォによると回想シーンはジョセフが13歳の時。つまり5年前……1933年である。

 

f:id:barzam154:20170311131518j:imagef:id:barzam154:20170311131524j:image

がっ! スーパーマンvol1が発売されたのは1939年!

第1話が載ったACTION COMICSも1938年発売だ!

まだ発売されてないやんけ!

 

f:id:barzam154:20170311131618j:image

お前それどっから出したんだよ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

 

f:id:barzam154:20170311131831j:image

まぁいまやジョジョの話するときに時系列だとか辻褄だとかあんまり考えても仕方ないところがあるのでこの話は終わりです。

 

本当は「アメコミ原書読むのにいい電子辞書ない?」って話ししたかったんだけど完全にジョジョの話になってしまった。

 

 

ジョジョの奇妙な冒険 第2部 モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ジョジョの奇妙な冒険 第2部 モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

オールスター:スーパーマン (DC COMICS)

オールスター:スーパーマン (DC COMICS)

 

 

 

 

バットマン:リターン・トゥ・アーカム - PS4

バットマン:リターン・トゥ・アーカム - PS4