早起きvsこころざしのぞみさんの巻

今日も朝6時に起きました。

前に日記にも描きましたが最近「身体がだるくて作業できない」という状態を回避するために11時半に寝る準備を始め、6時台に起きるという生活をしています。

f:id:barzam154:20171015104959j:plain

 

barzam154.hatenablog.com

 

単純にもう10日くらい早寝、早起きが続いてるわけですね。

朝も夜もほぼハンバーガー君と画面共有しながら作業してるんですが、誤差はあれどざっくり朝に7時ほどから8時半まで、夜は21時から23時半まで作業してるわけですからもう30時間くらいやってるのか! すごいな。

 

単に時を重ねてるだけじゃなくて画面共有してるから見られてる感があってサボりが適度に防げるし、互いにアドバイスもしあえるしでとても捗る。

 

 

 きれいなインターネットかよ。

 

で30時間作業した結果なにがあったかっちゅーと原稿が進んだのはもちろんなんだけど一ノ瀬志希さんが描けるようになった。うれしい。このように。

 

f:id:barzam154:20171015110432j:image

お前は目と腕と腹が肥えた神絵師だからこの絵を見て

「いやどこが描けてるんだよいいか今からこの絵のダメなところを10挙げてやるからな」

とか思うかもしれないが俺はいま機嫌がいいので黙って見てろ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎!!!!!!!!!!!

f:id:barzam154:20171015111245j:image

こないだ出した同人誌に出てくる一ノ瀬志希がこうなので明らかに描けるようになってる。

客観的にはわからないかもしれないが俺にはわかる。

視えてなかったものが視えた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:barzam154:20171015111353j:image

ほら描けてる。描けてるったら。

なんかこう、ようやく手と目に馴染んだ気がする。

 

そんなわけで冬コミ作業はとても順調なのだがいま二人で心配してることは「これで冬コミ落ちたらウケる!」ってことです。

この記事を読んだみんな、俺が落ちたら委託させてくれよな!

 

f:id:barzam154:20171015111514j:image

ところで昨日の朝、

「うーんうーん一ノ瀬志希が描きたいのになぜか諸星きらりちゃんみたいになるよぉ。どぉしてぇ〜〜」って泣いてたんですが

 

f:id:barzam154:20171015111559j:image

タレ目に描いてたからだわ。

終わり。

 

 

 

 

早起きは「3億」の徳

早起きは「3億」の徳