怖い夢日記

久々に怖い夢を見てちょっとやばかったのでスマホに日記を書いていた。

いやー 怖かった。起きても終わってない恐怖があり、ゴールドエクスペリエンスレクイエムのような夢だった。

起きた時は「枕のせいか?」なんて思ったんだけど枕を変えてみても目を閉じると悪夢の残滓というか、幻覚妄想みたいなのが流れ込んでくるのでこりゃアカンぞ、ついにイカれちまったか?

と心配になったけどそのあと水をがぶ飲みしてエアコンをつけたら楽なったのでもしかしたら眠りながらにして半分熱中症になったのかもしらん。

 

以下スマホにメモしてた夢日記です。

 

======================

最初は完全な密封空間を作れるゲーム用部屋のサービスから夢は始まる。それが終わるとシームレスにMAD映像のようなものが流れる。

 

その格ゲーはアニメ化した漫画原作のようでハイファンタジーもののようだった。

 

その作品をネタにした、密封ゲーム部屋の紹介が終わると、その部屋を紹介してきたキャラクターのネタムービーが始まる。内容はこうだ。そのキャラクターは当初強いキャラ(格ゲー?らしい)と思われており、とある有名プロ格ゲーマーもそのキャラクターを使って結果を出そうとしていたが徐々に弱キャラと判明し、嘲笑の対象になる。

さらにそれと連動して有名プレイヤーだったその格ゲーマーのムーブと言動もネタになり、それをいじったMAD(ウメハラ電波実況MADのような)が夢の中で始まる。怖いのはここからで、そのMADがいわゆる中毒性のある音MADで、途切れないのだ。それでもこのままではまずいと無理やり夢の中で身体をひねり、目を覚ましたかのように錯覚するも誰かの意思で無理やり目を閉ざされるような感覚を覚えながら「システムだから終われないんだ」の声と共にMADの続きが始まる。

永遠に続くかのように思い、夢の中で恐怖にも思っていたがまた夢の中で体をひねった結果起きられ、これを書いている。正直ちょっとだけまだ夢の中なのではという気持ちもあるし、それくらいインパクトある夢だった。原因はこの間買った枕がフィットしすぎるせいなのではないかと思い始めている。少しこの枕を使うのが怖く感じる

枕をもう一つあるものに変えたがウトウトするとまた先ほどの悪夢が始まるように感じる。誘われるような……。もう一度寝ようとしてわかったが悪夢の映像の雰囲気はヴェイパーウェイブのPVのそれに近い。以前YouTubeで見たのが紐づけられているのだろうか。あと考えられるのは薬の影響か喉の渇き、あるいはすべてか。とりあえず水を飲んでみる

 

=============================

 

支離滅裂な文章だなあ。

とにかく映像は不条理かつ中毒的で怖かった。にゃーん。

猫飼いたい。

それでは