仕事の宣伝と展示会と手首の痛み

宣伝

srdk.rakuten.jp

 

はてな×楽天のWebメディア、『それどこ』でグッズ作りについて書きました。記事にはないところで色々失敗し、割りと大変だった。シリコン型取りに2回くらい失敗したりね(3日くらいオジャン)! 

 

ところで上の記事とは関係ないんですが手首をヤってしまいました。

もともとスマホが重すぎて最近腱鞘炎気味だったところに『ロックマン11』がおもしろすぎて長時間Switchを空中で保持した挙げ句、うつぶせの常態から起き上がろうとしたときにうっかり右手首に体重をかけすぎてしまってグキッて言って痛ぇ~~~ってなったんですけどひと晩寝たら悪化してて箸もまともに使えなくなってて泣きました。パワーが必要な動作がマジでムリ。ワオー

f:id:barzam154:20181007133302j:plain

痛い手を押してずっと生きたかった科学未来館でやってる「デザイン あ展」に行ったんですがめちゃめちゃオモシロかったんですが死ぬほど混んでおり、また手首がめちゃめちゃ痛むので体験型展示がまったく遊べなかったのが惜しいところなのですがそれを補って余りあるオモシロさだったので行ってよかった。

 

 

f:id:barzam154:20181007134421j:plain

「最高」なんだよな

 

f:id:barzam154:20181007134603j:plain

これは標識などの図柄を分割した透明の板が無限にあり、組み合わせることでオリジナルの標識というか記号を生み出せるコーナーなのですが、やればやるほど「どうすれば図柄だけでメッセージを表せるか」「いかに既存の図柄が優れているか」を身をもって知らされることになり、深い。

 

f:id:barzam154:20181007134704j:plain

これは私が生み出した「ウマはいい」のマークです。

 

f:id:barzam154:20181007134740j:plain

インターネット受けがよさそうな看板と思って撮った。

 

f:id:barzam154:20181007135053j:plain

グエーッ! ってなる

 

f:id:barzam154:20181007135134j:plain

池袋晶葉ちゃん成分もありました(探してみよう)。

 

f:id:barzam154:20181007135438j:plain

話は変わりますがこないだ野暮用があって恵比寿にいったんでエビスビールミュージアムを見たんですが

 

f:id:barzam154:20181007135512j:plain

やはりというべきかよりによってというべきか美味しんぼ16巻(日本の大メーカーのビールはほぼクソだがエビルビールだけは最高! という話が載ってるやつ)が展示されており、迫力がありました。

 

お手々ですがテーピング巻いて爆睡したらかなりよくなってきたので連休中しっかり静養すれば大丈夫なんじゃないかなと思います。良くなってくれ頼む。

それでは

 

あ、あと

 

 

ロックマン11 運命の歯車!! - PS4

ロックマン11 運命の歯車!! - PS4

 
ロックマン11 運命の歯車!!  - Switch

ロックマン11 運命の歯車!! - Switch

 

 ロックマン11めちゃめちゃおもしろいので買いましょう。