豆花というよくわからない食べ物について

豆花というデザートがあり、ぼくはこれがとても好きです。

f:id:barzam154:20171009075517j:image

こういう奴なんですが見た目がグロすぎる。

なんだこれは。全然うまそうじゃないな。

しかしこれがうまい。

一応メインは最上のよくわからないものの下にうっすら見える豆腐みたいなやつなんだけど、ここの豆花はほかにもタピオカとかいろいろ具が入っててうまい。

このよくわからないものはシロップを冷やしすぎてシャーベット状になったものです。

 

f:id:barzam154:20171009075654j:image

これは別の日に頼んだシロップ温かいバージョンで相変わらず要領を掴めない見た目してるけど多少マシになりましたね。

メインの豆花はただツルリとしてるだけでそれだけだと味違いの杏仁豆腐じゃん、って感じなんだけどこのお店はトッピングが6種類くらい載ってて食感がいろいろ楽しめて良い。

シロップは黒蜜系の味です。

 

tokyomamehana.com

 

 お店はここで、神田藪そばのお向かいで秋葉原からでも余裕で歩いていけるので関東のオタクは行ってください。

 

おわり

 

大豆まるごと豆花(トーファ) 黒みつ・きな粉付 2P

大豆まるごと豆花(トーファ) 黒みつ・きな粉付 2P