BLUE REVOLVERにBLACK LABELが来るぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

昨日は朝飯を食べたあと池袋の駅前でやってた古本市でいろいろおもしろい本をゲットしたのでそのことについてブログを描こうと思っていたのですが

 

bluerevolvergame.com

 

このニュースが飛び込んできてビックリした。

ブルーリボルバーブラックレーベルが来るぞーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

 

ブルーリボルバーについては以前紹介したので以下の記事を読め。

barzam154.hatenablog.com

 

とにかく今度バージョンアップされるということなのでうれしい。

しかも無料アップデートである。やったな!

f:id:barzam154:20171019101318j:plain

ブラックレーベルでいちばん大きいアップデートは通常版でラスボスだったDEEのプレイアブル化でしょうか。でも最初からMAEやVALと並んでトリプルヒロインみたいな扱いだったので割りと予想内のことかな。

 

f:id:barzam154:20171019101539j:plain

ただデザイン的には4ボスのIraちゃんが好きなんですがプレイアブル化は……なさそうですね!

 

f:id:barzam154:20171019101707j:plain

個人的には『RUINER』クリア後またブルーリボルバーに戻ってきてたのでこのタイミングでのアップデート発表はうれしい!

自分は現在高難易度のハイパーモードを攻略中なんですが難しい……。

4面道中が限界ッス。事故死が非常に多いんだよなー。

あと決めボムがもっと決まればどうしてもクリアできないってことはなさそうなんだけど……。

ハイパーモードがクリアできれば最高難易度のパラレルモード(飛躍的に激ムズになるわけではなくてランクが最高固定)もなんとかなる気がしないでもないんだけどどうだろう……。

パラレルだと真ラスボスが登場するらしいのでなんとか自力で拝みたいッスね。

ブラックレーベルでは難易度にも調整が入るらしいけどアップデート詳細を見る限り難しくなるのか優しくなるのかは明言されてないですねえ。

 

なんにせよブルーリボルバーに新しい動きがあるのはありがたい!

そしてもっと激烈に売れて流行ってほしいのでみんなブルーリボルバー買ってくれ……。

おもしろいし音楽激イイから……。

最近は仕事中・原稿作業中は常にブルーリボルバーのサントラかけっぱなしです。だってカッコいいんだもん。

 

store.steampowered.com

買いたまえ。

 

あとBREAKの解説が日本語化されてありがたすぎるページを知ったので貼っておきます。クリアに近づけ!!

 

BLUE REVOLVER Break Guide 日本語訳 - Pastebin.com