古本屋digり

f:id:barzam154:20171020115017j:plain

池袋の駅前で古本市(定期的にやってる)が行われていたので適当に2000円ばっかしdigってきました。

かなり「おぉ」ってなるラインナップを買えたのでアタリです。

いくつかガッツリちゃんと読みたい本もあるのですべてではないですが軽くさらっていきましょう。

 

f:id:barzam154:20171020115138j:plain

まずこれ。

SDガンダムって不思議なコンテンツで、最初はいわゆるジャリガキ向けとして展開されてたのに*1ホントにいわゆる「SD世代」にしか刺さらずその前にも後にもドカンとは流行らずに「なんかスパロボとかGジェネに出てくるときのやつっしょ」程度のアレで定着していっちゃったしその後ちゃんとアーカイブ化がなかなかされてないのでこういう書籍貴重なんスよね。

いろいろイラストが載ってておもしろいよ。

 

f:id:barzam154:20171020115506j:plain

実にイイなぁ~!

 

f:id:barzam154:20171020115606j:plain

BB戦士のボックスアートの図案とか載ってるし強い。

ほんとセンスいいな。

 

f:id:barzam154:20171020115728j:plain

とか思ってると突然バーザムの知らなかった設定がブチこまれて困惑。

 

f:id:barzam154:20171020115836j:plain

ロックマン4の攻略本です、良い。

 

f:id:barzam154:20171020115942j:plain

f:id:barzam154:20171020120009j:plain

ふざけんな。

 

f:id:barzam154:20171020120103j:plain

アイシールド21

 

f:id:barzam154:20171020120309j:plain

スト2の攻略本、というか付録ムックらしい。

 

f:id:barzam154:20171020120340j:plain

たまんねぇ~

 

f:id:barzam154:20171020120440j:plain

さらにたまらない持ち主の残り香。

 

f:id:barzam154:20171020120540j:plain

昭和27年発行の外国旅行案内。これはすさまじい分量があるのでたまに思い出したときにつまみ読みする感じかな。

f:id:barzam154:20171020120640j:plain

f:id:barzam154:20171020120634j:plain

f:id:barzam154:20171020120649j:plain

f:id:barzam154:20171020120644j:plain

"時代"です。最高。

 

f:id:barzam154:20171020121132j:plain

こういう自分の人生にカスりもしなさそうな趣味の本を買うのが好きです。

 

f:id:barzam154:20171020121427j:plain

いいですね。

 

マフィアと中世ヨーロッパの本についてはじっくり読みたいというかとくに取り上げようのない真面目な本なのでしません。

おわり

 

 

SDガンダム デザインワークス (玄光社MOOK)

SDガンダム デザインワークス (玄光社MOOK)

 

 

 

エッジ・オブ・スパイダーバース (MARVEL)

エッジ・オブ・スパイダーバース (MARVEL)

 

 

 

*1:その割に元ネタとか異様にマニアックなものを取り扱ってるので大人になってから調べると楽しいです